うまいデートの誘い方


なんとなく断われずにOKしちゃうような、そんなデートの誘いかたを研究しましょう。

・ 首筋に刃物を突き付けながら耳元で囁く。

・ 一発「デートして下さい」と言えばいいのだよ。

・ たとえば、「コンサートのチケットが2枚あるので行きましょう。」といきなり言うのは成功率低いらしいけども
「美術館に行きましょう。」と言っていっしょに出かけてから、美術館を出た後で
「実はコンサートのチケットがあるので行きましょう。」などと事を進めるとスムーズに進みやすいらしい・・・。

・ 職場の知り合いなんかだったら,なにか小さい頼みごとをしてきいてもらって
それを聞いてもらえたのなら、そのお礼ってことで
食事なり、飲みなりに誘う。
 それだと出かけることに対してエクスキューズができるので誘われやすい。
いわゆる社会心理学で言う「フェイス・イン・ザ・ドア・テクニック」ってやつ。
まあ、できる営業マンはそんな用語も知らずに実践しているけどな。

・ 自分がクラシックのコンサートに誘われたときのやり口。
「おれ、一回、クラシックのコンサートにいってみたいと思って、無料招待券に応募したら、あたっちゃって。
付き合ってくれそうな人って、○○さんしか思い浮かばないんです、お願いします、付き合ってください」てな感じでした。
ま、いっかーと情にほだされていったら、なーにが無料チケットだ。
指定席やんけ。バリバリ大人なデートで、すっかりフォールインラブな気分になりました。
気張ってみそ。チケットは成功してから買えばよろし。

・ 偶然を装ったり、時限的な機会を利用するのがよいかと。
私は、「映画」をよく使います(恋愛物は避ける)。
「・・・という映画今日までなんだけど、観に行かない?」
異性からお誘いを受けるのは女性にとって悪い気のするものではないので、
誘うのもまた善徳なりと心理武装して臨みます。

・ 俺は、いっつも「ええ店見つけたから今日暇やったら俺にちょっとおごらしてや?」って言ったら大体OKでるけど。
あかん?

・ おれの場合なんだけど、映画の話ししてて、
「じゃ、今度行こう」(男同士じゃ行けないような、恋愛もんだとかなり自然にできる)で、誘ってる。
おれの場合、初めてのデートほとんどそれだなぁ。

・ 知り合いの男で、やっとこさチケットを二人分用意して知り合いの女の子に「24日、あいてる?」とたずねた奴がいる。
彼女の返事は「あいてるけど?」
そこで彼は思い切って切り出した。
「あ、有馬記念いかない!?」
そして丁重にお断りされたとさ。(実話だ)

・ 気を楽に、あんま深く考えずどんどん誘っちゃえ。
デートしよう、とかじゃなくて一緒にめし食いに行こう、みたいな感じでさ。
それで仲良くなったらどんどん一緒にいる時間増やしてけばいいじゃん。

・ 映画。やはり王道でしょう。
「感動的な映画を一緒に見た人」には親しみが湧くはず。
事前に良い映画を十分検討しておきましょう。

・ 「○曜日、暇?」じゃなくて、
「○曜日と●曜日、で暇な日ない?遊ぼうよ」と選択肢を相手に作ってやるといいらしい。
僕もこれでお気に入りの娘、誘ってOKだったよん。なんかのテレビでやってたんだけどね。ご参考まで。

・ はじめは「いつか映画観に行こうよ」ぐらいで誘う。
「いつか」「何か映画」といった抽象的なお誘いであれば気安くOKしてくれる可能性が高い。
そして数日間をおいて「今週か来週の土曜日××を観に行こう」
といった具体的なお誘いをしてみる(ある程度選択肢を用意するのがベターかと)。
前に一応OKしたわけだから断りにくいはず。

・ とりあえず、普通に会話できるまでの仲になんとかしてならないと。
そのあとは「デートしてくれー」「デートしてほしいなあー」と冗談ぽく肩の力抜いて言ってます。
マジになり過ぎないことが、肝要かと私は思います。
でもずっとふにゃふにゃはダメ。マジにいくべきときはマジです。

・ 「今度デートしない?」とはイワンだろ。
○○に遊びに行かない? とか、××食いに行かない?とか、
渋谷に出来た新しい店があるんだけど、行かない?
とか、具体的に誘った方がいい。

・ 丸半日割くデートと、ちょっとそこらでお茶を、というのでは
誘い方も違ってくるよね。前者は何日か前に要予約でしょう。
後者のほうが断りにくくて打ち解けやすいと思いますが。
自由区域
自我介绍

specialsir

Author:specialsir
欢迎来到 FC2 博客

最新文章
最新留言
最新引用
月份存档
类别
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
RSS链接
自由区域
自由区域
搜索栏
链接
加为好友

和此人成为好友