デートのコツ


・自分からデートの約束をしない
 →デートに誘いやすい雰囲気をつくるのは女性の役目ですが、
  デートに誘ってくるのは男性の役目です。

・初デートは土日の昼間、ランチかお茶にしましょう。
 →最初から平日の夜や、お酒の場をデートに選んでくる男性は
  下心がある可能性が高いので、最初の数回のデートは
  土日の昼間にしてもらいましょう。

・最初の数回のデートは相手の車に乗らないこと。
 →まだ数回はなしただけの人などの車には乗らないようにしてください。
  危険な目にあうわけにはいきませんよね?
  都心でない場合は車デートが必須の方もいると思いますので、
  その場合は自分の安全をしっかり考えて行動してくださいね。

 →また、相手の車に乗ってしまうと、デートを切り上げるタイミング
  をつかみにくいのも良くないです。

 →男性に車に誘われたら、「まだ出会って日が浅いから、駅で待ち合わせましょう」
  とか「あなたが」が特別ではなく「男性全般に」というニアンスを伝えて
  車デートを断りましょう。そこで逆キレする男性は、女性に配慮ができて
  いない証拠なのでデートを取り止めましょうね。

・お店を決めるのは男性にしてもらう
 →「その土地のことは良く分らないので、○○さんに案内してもらえると嬉しいです」
  と伝えて、デートでいくお店は男性に決めてもらいましょう。
  その時、ちゃんと店を決めてくれる人は、あなたを楽しませようと
  頑張ってくれている人です。

 →店を決めていなくても、「歩かせてしまってスミマセン」と言ってくる男性は
  心の中でお店を決めていなかったことを反省しているので、
  次回に期待して大丈夫ですよ。

・出会う前に口角をあげてから
 →デートの待ち合わせ5分前には、鏡にむかって口角をあげ微笑む練習を
  しておきましょう。その微笑みをキープして男性の前に現れましょうね。

・似合う服でいく、『勝負服』をみつけておこう
 →自分の好きな服ではなく、自分に似合う服、似合う色を身にまといましょう。
  似合う色はカラーコディネートをやってもらうと分りますよ。
  似合う色は、あなたの印象をより良くしてくれます。
  私は、いつも同じ服がデート初回の『勝負服』でした(笑)

・ネイルはシンプルにする
 →女性は、スカルプやアートなど、ネイルに凝ろうとしますが、
  男性は比較的シンプルで清潔感のあるネイルを好みます。
  最初の数回のデートは単色塗りの無難な仕上がりでいきましょう。

・露出させすぎず
 →胸元など露出を多くするのはNGです。
  けれど、スカートくらいははいていきましょう!
  男性はなんだかんだスカートから膝が見えるのが嬉しいものです。

・お代は相手に出してもらう
 →最初のデートでカッコつけたい男性は、食事の会計をだし
  おごろうとしたがります。男性のそのカッコつけたい気持ちを
  優先してあげるためにも、あなたはお財布をださずに
  『おいしかったです。ごちそうだまでした』と笑顔でお礼を言いましょうね。

 →ただし、食事中にその男性がとても無礼だったなどで、
  もう一度会いたくない場合は、こちらからワリカンでしっかりお代を
  出してしまいましょう。それは「あなたは彼氏候補ではなく男友達レベル」
  というサインになります。

・自分からデートをお開きにする
 →デート相手の男性に好意をもっていると、ついつい自分からデートを
  引き延ばそうとしてしまいますが、それは良く無いです。
  それよりも、シンデレラのように「もう帰らなきゃ」と笑顔で去る方が、
  男性には物足りなさが残り、あなたの印象がグッと心に残るのです。
  そして、その物足りなさが「また彼女に会いたい」という欲求を駆り立て、
  またあなたにデートを申込む原動力になるはずです☆

・笑顔を絶やさない
 →これは何よりも大切なことです。デート中は、どんなに相手の話がつまらなくても
  常に笑顔をキープしてください。デートは全て笑顔の練習と思っていいくらいです。
  どんなに美人でも笑わない女性、普通の顔でも笑顔が絶えない女性がいれば、
  後者の女性の方が男性からモテるはずです。

・相手のいいところを見つける
 →デート中は、相手の悪い所を見つけるのではなく、良いところをみつけましょう。
  そして、どんな小さいことでも相手を褒めてあげましょう。
  「○○って仕事ができるなんて、凄いですね!」
  「さすがですね!」「洋服のセンス素敵ですね!」という具合に☆

・会話がもたなくても自分で間をうめない
 →男性の口数が少ないと、女性ががんばって会話を埋めようとしますが、
  それはしないで大丈夫ですよ。デートを盛り上げるのは男性の役目ですので、
  彼の仕事は奪わないようにしましょう。助け舟は出さなくて大丈夫です。
  あなたは会話に間があいていても、困った顔やつまらない顔をせずに
  微笑んでいましょうね。

・自分の話しをガンガンしない、相手の話しをしっかりきいてあげる
 →私もおしゃべりなので、この失敗は何度もしました。
  自分がガンガンおしゃべりした相手とはイイ方向へ発展しませんでした。
  それよりも、彼の話しをいっぱいウンウンと聞いてあげて、
  相手のイイところをみつけたり、褒めたりしながら、
  聞き役にまわる方が、男性をしっかり観察できてGoodeですよ☆
自由区域
自我介绍

specialsir

Author:specialsir
欢迎来到 FC2 博客

最新文章
最新留言
最新引用
月份存档
类别
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
自由区域
RSS链接
自由区域
自由区域
搜索栏
链接
加为好友

和此人成为好友